「花宮綜合コンサルティング グループ」

にご依頼いただいたお客様のお声です。

お客から喜びの声をいただくことほど、私たちにとって嬉しいことはありません!

私たちは、お客様からのお叱りの声も含め、サービス向上に生かし、

お客様の期待を上回るサービスをお届けできるよう努力して参ります。

 

花宮綜合コンサルティング グループでは、お客様のお声を大切にしています。

ここではお客様からいただいた貴重なお言葉の一部をご紹介させていただきます。

 

司法書士法人 花宮綜合コンサルティング 

■抵当権抹消、安心してお願いできました。(H24年1月 A・H様 女性)

銀行の紹介で、抵当権抹消登記をお願いしました。

対応も早く担当してくれた女性スタッフが丁寧に説明してくれました。

料金もリーズナブルで、満足しています。

ありがとうございました。

☆担当者のコメント

ご満足いただけてありがたいです。

当法人では、「いつもあなたのそばに!」合い言葉に、

お客様に安心を届けるために頑張っています。

またのご利用をお待ちしています。

 

■相続登記、任せて良かったです。(H23年12月 K・Y様 男性)

  

  父の相続で困ってネットを探していたら、御社をみつけました。

  自宅からすぐ近くに事務所があるなんて知りませんでした。

  父は生前会社経営をしていて相続税の心配もありましたが、

信頼できる税理士さんを紹介いただき、申告も期限内に終えることができました。

☆担当者のコメント

  事務所の看板が小さく、場所がわかりにくくて申し訳ありませでした。

  判りやすくするために工夫させていただきます。 

 

■相続放棄、助かりました。(H23年11月 M・O様 男性)

  

   疎遠だった兄が亡くなって1年が経過したころ、

突然、兄が取引していた銀行から私に兄の借金の支払い請求がきました。

兄の妻や子供達は既に相続放棄をしていたようで、

相続人となった弟の私に請求してきたのです。

私は、兄に多額の借金があることや家族が相続放棄していたことなど全く知りませんでした。

自分も相続放棄を考えましたが、既に兄が亡くなって1年が経っているので、

どうしたらいいか悩んでいたところ、ネットで御社をみつけました。

  担当してくれた司法書士さんから過去の事例を丁寧に説明してもらって、

相続放棄が認められる可能性があることが判り、早速手続をお願いしました。

☆担当者のコメント

  お兄様の借金のために、大変ご苦労されましたね。

まさかご自分に請求が来るなんて思わないのが普通だと思います。

とりあえず相続放棄の手続きをさせていただきましたが、

あとは銀行の今後の動向を見守っていきましょう。

 

■思いどおりの遺言書ができました。(H23年12月 Y・Y様 男性)

  

  父が公正証書遺言を作りたいと言うので、手伝ってくれる司法書士をネットで捜していたら、

御社をみつけました。早速メールで相談してみたら、丁寧な回答が送られてきました。

父を連れて訪問したところ、対応してくれた司法書士がとても信頼できると感じ、

手続を依頼しました。父も思いどおりの遺言ができたと喜んでくれています。

☆担当者のコメント

  今般は遺言の証人もご依頼いただき、ありがとうございます。

公証人の前でお父様が「ホッとした表情」をされたのが印象的でした。

Y・Y様が遺言執行者に選任されています。

遺言執行の際に、またお手伝いさせていただければ幸いです。

 

■離婚合意書、揉めずに済みました。(H23年10月 A・K様 女性)

  

  主人の浮気が原因で別居していましたが、このたび離婚することとなりました。

  住んでいるマンションの名義が夫になっていることや子供の養育費のことが心配で、

職場の同僚に相談したところ、御社を紹介してくれました。

  同僚も以前御社にお世話になっていて、とても信頼できると言っていました。

  日曜日にもかかわらず、主人と共に事務所に伺いましたが、

主人との気まずい雰囲気を察していただき、

手続きや印鑑を押す書類の説明を丁寧にしていただき、

その後の登記手続きも無事完了し、ホッとしています。

☆担当者のコメント

 お互いに納得して合意書に署名捺印できて、本当に良かったです。

  財産分与の登記手続も無事完了することができ、お手伝いできて良かったです。

 

 

成年後見サポートセンター

■成年後見申立、ありがとうございました(M・Y様)

  

   父の相続手続きを進めていた時に、母が認知症で遺産分割協議ができないことを知ったのですが、

誰に相談していいか・・・分からずにいました。

そんなときに成年後見について詳しい花宮先生を知人に紹介してもらい、

早速ご相談させていただきました。

  丁寧に『成年後見人の仕事』について説明してもらい、

納得して私が成年後見人になる決意ができました。

申立の手続きだけでなく、その後の特別代理人選任申立や相続登記・・・

初めて聞くことや分からないことばかりでしたが、一つ一つ丁寧に説明してもらい、

納得・安心してお任せすることができました。

  ありがとうございました。

これからもいろいろとご相談させていただくことがあると思いますので、

よろしくお願いします。

☆担当者からのコメント

 お役に立ててうれしいです。

  何事もお客様に納得いただいた上で、ご依頼いただきたいと思っております。

  これからも何かございましたら、何でもご相談下さい。

 

■成年後見の申立、お願いして良かったです。(R・H様)

  

  司法書士事務所というと堅いイメージがあり、

初めて相談に行く時はとても緊張しました。

女性スタッフの方々が明るい笑顔と声で出迎えてくれて、

とてもホッとしたのを覚えています。

その後も、先生をはじめ、スタッフの方々が親切・丁寧で、

とても安心できる雰囲気だったため、

ここに決めよう!と思いました。

特に家庭裁判所での面談時に、裁判所の担当者から難しい用語で質問され、

緊張のあまり頭が真っ白になってしまった時に

さりげなくフォローしていただけたことは、とても心強く安心できました。

一人ではとても対応できなかったと思います。

同席していただき 本当に助かりました。ありがとうございました。

☆担当者からのコメント

 裁判所と聞くだけで、やはり緊張しますよね。

 裁判所の運用で、面談時にご同席できない場合もありますが、

今後もお客様のお声を参考にさせていただき、

できるだけご安心いただけるよう努力していきたいと思います。

 

■お任せしてよかったです。(K・I様)

   

   今回は、成年後見から登記まで色々と丁寧に分かりやすく説明してもらい、

ありがとうございました。

申立をするのに、たくさんの資料を元に書類をつくってもらい、

後から出てきた追加の資料や情報にも、いやな顔一つせず対応していただき、

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。    

☆担当者からのコメント

   ご本人に関する資料のお取り寄せに関しましては、

ご家族の皆さまにご協力をお願いしなくてはならないことがほとんどです。

ご家族の皆さまのご協力に感謝しております。

 

■みんなが納得のうえ、手続きを進めることができました(O・T様)

  

  『成年後見制度』について丁寧に説明してもらえたおかげで、

兄弟姉妹にもきちんと話し合いの上で同意を得ることができました。

自分自信も納得した上で、母の後見人となることができました。

これからまだまだ分からないことが出てくるかもしれない・・・

と不安な気持ちはすこしありますが、

そんな時は迷わず花宮先生の所にご相談したいと思います。

よろしくお願いいたします。

☆担当者からのコメント

   初めての後見事務で、分からないことも出てくるかと思いますが、

そんなときは、いつでもご相談下さい。お待ちしております。

 

■助かりました。(A・H様)

  

  遠隔地で一人暮らしをしていた叔母が認知症となり、

施設に入所することになりました。

今後の財産管理や手続き等どうしたらよいか分からずにいたところ、

知人に紹介してもらい花宮綜合コンサルティングさんへ相談に伺いました。

裁判所に提出する資料もたくさんあり、収集等にも時間がかかってしまい、

申立まで少し時間はかかってしまいましたが、

何とか、無事、成年後見人の方も決まりました。

色々とご面倒なことも多かったと思いますが、

いつも気持ちよく対応していただけて感謝しています。

  ありがとうございました。  

☆担当者からのコメント

   ご家族以外の方が資料を集めることは、たいへんなことだったと思います。

  そんな中、出来る限りのことをして下さり、こちらもとても助かりました。

  そして、私たちもいろいろと勉強になりました。ありがとうございました。 

 

 

「過払い金」解決サポートセンター

■借金がなくなって、お金が戻ってきました。(H23年2月 A・E様 女性)

  

  若い頃に作った借金をずっと返していて、この返済がいつまで続くのだろうと思っていたときに、

御社のHPを見つけました。

  借金が少しでも減ればいいなと思って債務整理をお願いしたところ、借金が減るどころか、

過払い金として100万円近くも戻ってきてとても嬉しく思います。

  もっと早くお願いすればよかったです。

  ありがとうございました。

☆担当者のコメント

  債務整理は1日でも早く始めることで結果が大きく変わってきます。

  明日よりも今日、明後日よりも明日と考え、

数ヶ月前に債務整理に踏み出したご自分をほめてあげてください。

 

■数年前に完済した借金なのに過払い金が戻ってきました。

(H22年12月 I・D様 男性)

  

  5年ほど前に退職金を使って借金を完済したのですが、

それでも過払い請求ができると知り、御社に電話したのが始まりでした。

  家族に知られたくないためにカード類は全て捨ててしまっていたのですが、

それでも調査をして過払い金を取り戻していただいたことを感謝いたします。

  時間はかかりましたが、これで本当に過去の清算ができた気がしてすっきりしました。

  今回戻していただいた過払い金で、

孫にクリスマスプレゼントでも買ってあげようと思っています。

☆担当者のコメント

 事情が少々複雑であったため、時間を要してしまい申し訳ございませんでした。

  過払い金はI・D様が頑張って支払ってきた大切なお金です。

  お孫さんの喜ぶ顔が楽しみですね。

 

■返しきれないと思っていた借金が、ずっと楽になりました。

(H23年7月 E・N様 男性)

  

 3年前に1社から借りたのをきっかけに、あっというまに5社に借金が膨らんでいました。

 借りては返しの繰り返しで、もう自己破産しかないかと思っていたのですが、

債務整理で毎月の返済額を減らしてもらったことにより、

今の収入の中から返していくことができるようになりました。

  5年間しっかりと返し続けて、30代のうちに借金をなくせるように頑張ります。

☆担当者のコメント

お若いうちに借金に向き合ったことは、必ず将来E・N様にとってプラスになります。

  5年間という長い期間も、考え方を変えればゴールが見えたとも言えますよね。

  今の気持ちを忘れずに、頑張って完済なさってください。

 

■分かりやすい説明で安心しました。(H24年1月 K・S様 女性)

  

  債務整理のことをコマーシャルや広告で知り、

いくつかの事務所に電話をしたのですが、

電話口での対応が一番親切だったのが御社でした。

  担当の司法書士さんからの説明もとても分かりやすく、

説明がかみ砕いたものだったので安心しました。

☆担当者のコメント

  ありがたいお言葉、所員一同とても嬉しく思います。

  私共は、複雑な法的手続きを分かり易くお伝えすることが

重要な使命であると考えています。

  これからも日々努力を怠ることなく、

よりよい法的サービスをご提供できるよう努力を続けてまいります。

 

■自己破産で人生の再スタートができました。(H23年9月 H・S様 女性)

  

  カードローンで多額の負債を抱えてしまい、借金を返そうにも定職に就けず、

御社に電話したときには自殺も本気で考えていました。

  当時は何もやる気が起きず、毎日借金に怯える日々でしたが、

自己破産の手続きをとってもらい、今では身も心も軽くなった思いです。

  自己破産の後には、ハローワークに通っていて、

来週には就職の面接に行ってきます。

  きちんとした就職先が決まったら、また先生にご挨拶しに来ます。

  本当にありがとうございました。

☆担当者のコメント

  解決できない借金はありません。

  H・S様が取り立ての呪縛から解放されたことを心より嬉しく思います。

これまで借金の返済のことに気を取られていた時間を、

ご自身の将来に向かって使ってみてください。

  H・S様からの嬉しいご報告を心待ちにしています。

 

 

家計の見直しサポートセンター

■3年前新築で家を購入しました。(Y・O 女性)

  

  毎月の支払が4万円も上がってしまい、

いかに理解せずに住宅ローンを組んだのかがハッキリしました。

  住宅ローンの借り換えを提案していただき、

毎月の支払が今までとおりに戻り一安心です。

 ☆担当者からのコメント

  事が起こらないと分からないことが沢山あります。

  住宅ローンの仕組みをご理解いただけて、

  本当に良かったです。また、いつでもご相談下さい。

 

■住宅ローンの借換えで相談に来ました。(A・M 女性)

  

   具体的な数値をグラフや表にして分かりやすく説明していただきました。

  住宅ローンの金利についての損得がはっきり分かりました。

☆担当者からのコメント

  住宅ローンは種類が多くて理解するのがとても難しいのが現状です    

   モヤモヤが解消されて良かったです!

 

■住宅ローンの相談できました。(I・M 男性)

  

毎月家計のやりくりを頑張ってくれている妻の、

  『実は将来に不安を感じている』の言葉に、今回の見直しを考えました。

見直し後の妻の表情が明るくなった気がします。

☆担当者からのコメント

  安心をお届けできて、私たちもうれしかったです

   

■住宅ローンの相談できました。(S・K 女性)

  

   普段の生活では知り得ない情報が聞けました。

  ありがとうございました。

  借換え以外のお話しも、たくさんしていただいたので助かりました。

  また、機会があればよろしくお願いします

☆担当者からのコメント

  毎月の支出を削れる方法は住宅ローンだけではなかったですよね

  また、お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

■住宅ローンの相談できました(A・H 女性)

  

  何通りかの試算を出していただいたので、助かりました。

  我家に合った銀行さんが見つけられて良かったです。

  ありがとうございました。

☆担当者からのコメント

  ご希望に添えて大変うれしいです。ありがとうございました。

 

 

任意売却サポートセンター 

■思い切って電話をしてよかったです。(K・K様)

  

   どうすればいいのか分からないまま時間だけが過ぎていって、

  裁判所から競売のお手紙が届きました。

  この後どうなるんだろうと思っていたら、HSコンサルティングさんから

  手紙が届いて、思い切って電話をかけました。

  あきらめなくて良かったです。ありがとうございました。

☆担当者からのコメント

  弊社からの手紙を握りしめて、ご相談にいらっしゃったお姿が忘れられません

  お元気になられて本当に良かったです。

  ありがとうございました。

 

■子供達も新しい生活に慣れてくれたので、安心してます(S・I様)

  

  子供達のことが一番気がかりだったんですが、

スタッフの方々に協力していただいたおかげで、

子供達の学区も変わらずに済みました。

  本当に感謝しています。

☆担当者からのコメント

  一番ご心配されていた引っ越し先の問題が無事解決できて、

私たちも一安心でした。

また、お困りゴトができましたらお気軽にご相談下さいね!

  ありがとうございました。

 

■おかげさまで、身体も良くなりました。(M・A様)

  

  正直最初は少し疑っていました・・すみません(笑)

  たくさんの業者さんからダイレクトメールが一斉に届いたということもあって、

なんだか怖くなってしまいました。

けれど、何もしないと家を出て行かないといけないということは分かっていたので、

その中から一番信頼できそうなところへ電話をしました。

  そんなダメ元の電話から、

こんな晴れやかな気分になれるとは思っていませんでした。

☆担当者からのコメント

  「競売」なんて言葉が書いてあるDMが一斉に10通も自宅のポストに入っていたら

ビックリして不安になるもの当然ですよね・・・

   勇気を出してお電話いただき、ありがとうございました。

 

■住宅ローンから開放されて、肩の荷がおりました。

  

  裁判所から調査の人が来た時が、一番不安でした。

  何か罪を犯しているような気になってしまいました。

  けれど、こうして任意売却が成立してみると、

あの時に悩んでいたのは何だったのか、

と思えたりします。本当に感謝です。

☆担当者からのコメント

  裁判所からのお手紙や電話、担当官の訪問と眠れない夜が  

  続いていらっしゃったとのことですが、

心の中までスッキリされたご様子

で笑顔が拝見できてうれしかったです。

 

■いい勉強になりました。

  

  自宅の競売のことで、妻とは毎日ケンカをしていました。

  任意売却の相談をさせていただき無事自宅を売却できました。

  本当に苦しいときに助けてもらいました。

  精神的に追い詰められた時に、いやな顔をせずたくさん話を聞いてもらえました。

人に話を聞いてもらうだけで、こんなにスッキリするものなんだと分かりました。

☆担当者からのコメント

  たくさんお話しを聞かせていただき、こちらも勉強になりました。

  ありがとうございました。