トータルライフデザイングループ
花宮総合コンサルタントオフィス

「相続放棄」相談コーナー

当法人にご依頼いただくメリット

相談料無料

当法人では、ご来所いただいての相談料は無料です。「相続放棄についてよく分からない」という方はお気軽にお問い合せください。

なお、正式にご依頼いただいた時点では当法人規定の報酬が発生いたします。

名駅前と名東区で相談受付け

当法人は名古屋駅前徒歩5分の「名駅オフィス」駐車場完備の「名東オフィス」があり、どちらにも司法書士が常駐しています。

お客様のご事情に合わせて、お近くのオフィスをお選びください。

土日祝日・夜間の対応

忙しく働かれている方は、平日にご来所いただくことがなかなかできません。

当法人では、事前にご予約さえいただければ土日祝日でもご相談を承ります

なお、通常午後8時まで営業ですが、お客様の状況に合わせて午後8時以降もご相談に応じますので、会社の残業帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。 

開業17年の実績

当法人ではこれまで17年の歴史の中で、相続・訴訟・借金問題等多数のご相談を受け、解決してきた実績があります。

また、弁護士、税理士を含めた多数の専門事務所と連携していますので、相続に関わる様々な問題の窓口としても気軽にご相談いただけます。

忙しい方におすすめ

相続放棄のご依頼に関しましては、申立書作成から家庭裁判所への提出まで当法人がおこないます。お客様は書類の確認、署名、押印が必要となりますが、それ以外は特に足を運んでいただく必要はございません。

お葬式、初七日、四十九日の法要などでバタバタとしているなか、わずか3ヶ月という短期間内で相続放棄の判断をし、役所に行って戸籍などの必要書類をそろえ、書類を作成する時間的余裕はないのが通常です。

忙しい中で慌てて書類を作成して不備のあるものを提出してしまうよりは、私たち専門家に依頼したほうが安心です。

申立後もサポート

相続放棄の申立てをすると、申立てをした相続人に対して裁判所から照会書が送られてきます。当法人では、その照会書への記載方法についてもご案内いたします

また、当法人に相続放棄をご依頼いただいたお客様は、相続放棄後に故人(被相続人)の債権者から請求がきてしまった場合の対処について、実費のみ(報酬無料)でご相談をお受けしてお手伝いいたしますのでご安心ください。